自堕落28歳サラリーマンの投資反省日記

20代サラリーマンがTwitter等を用いて投資を嗜むブログ

【2017年度損益金額合計】過去の恥をさらす

初めに

今更ながら、自分の過去を振り返るためにも

過去の恥をさらすことにする。

 

 2017年度 損益合計額

 

f:id:stomou:20191117153942p:plain

2017年度 損益合計額

損益合計額 : -389,191

 

一年を通して取引回数が36件とめちゃくちゃ少ないことに驚き

またほとんどのトレードを信用取引で行っているのが謎

内訳を張ってもいいのだけど、長いスクリーンショットの取り方がわからないため断念笑

 

【反省】 

2017年度は新興爆上げ相場だったと覚えている。

twitter株クラ達がこの期間で爆上げしている中、自分は中途半端遅れ飛びつきにより、上がりきった所をひたすらに買ってしまっていたので全然利益が出てなかった思い出。

 

もう過去過ぎることなのであまり覚えていないが、

2017年度の損の大部分を2018年2月でたたき出していることがわかる。

 

たしか2018年1月にこれまで横ばいだった資金をちょいちょい伸ばすができていて

大きな勝負に出たところ、2月の下げに飲み込まれた記憶。

 

下のスクショの合計損益額

 

なんと-559,623円

 

盛大にやらかしている、、、我ながらアホである笑

f:id:stomou:20191117155357p:plain

【魔の2018年2月ゾーン】

 あきれてものも言えないぐらいの大損である。

これさえなければというたらればだが

 

年間損益合計 - 2月期の損益合計 =

 

-389,191 - (-559,623) = 170,432円 のプラスである。

 

損切りの大切さがよくわかる。