自堕落28歳サラリーマンの投資反省日記

20代サラリーマンがTwitter等を用いて投資を嗜むブログ

【20210614】デイトレ反省日記_レーザーテック/エーザイ/ワンプラ

【6920】レーザーテック

f:id:stomou:20210614215519p:plain

【レーザーテック日足】

注目理由

① 少しいい思いしたのと、情報アドだけで懲りずに注目(良くない)

  09時02分 新規 売り 20,260円 200株  
  09時03分 決済 買い 20,191円 100株 +6900
  09時07分 決済 買い 20,218 100株 +4200

 

 

f:id:stomou:20210612023452p:plain

【1分足】オレンジ:売 緑:買

【一回目】+8,200円

  09時00分 新規 売り 20,910円 200株  
  09時03分 決済 買い 20,869円 200株  

【二回目】 -65,722円

  09時05分 新規 売り 20,800円 200株  
  09時07分 決済 買い 21,110円 200株  


本日の大ミス①

一回目買い戻したタイミングから下に行ってしまって 悔しくて焦って再売り

 

しかし、売った所が底で大幅な買戻しを食らって怖くなって天井で売り

自分でも呆れるレベルの最悪なトレード

 

【三回目】+10,000   ※プラスで終われたが相当危険なトレード

             
  09時13分   売り 20,930円 200株  
  09時14分   売り 20,960円 200株  
  09時38分   買い 20,910円 200株  
  09時39分   買い 20,928円 200株  
             


大損に懲りずに今思うと滅茶苦茶適当な所で再売り

 

適当過ぎて下髭部分で売ポジを持ってしまうという失態

その後自分の気持ちに反してどんどん上昇

 

本日の高値を付けそうな所でなんとか踏ん張ってダブルトップつけてからの下落

※この時点で保有分含み損-50,000円先ほどと合わせると-12万

 前回高値を超えるようだったら即に損切り準備はしていた。

 

本日の大ミス②

ダブルトップつけてからは板状況が反転しOver > Underとなり売り優勢の状況に変化

 

なかなかのナイアガラに喜んでいたが、一向に売り平均の20945辺りでウロウロしており、怖くなって 20,910円で小規模利確

 

その後は弱小売豚(私)を置いていって綺麗に下落を続けるという最悪な状態。

 

ごめん、眠くてこれ以上は書けないや。

とにかく狼狽買い・狼狽売りの怖さを改めて感じたのと、感情を変に入れたトレードの危険性を再認識できた。

 

握力の弱さがやはり課題。