自堕落28歳サラリーマンの投資反省日記

20代サラリーマンがTwitter等を用いて投資を嗜むブログ

久しぶり投稿

お久しぶりです。

 

やはり中途半端な人間なので日記はまったく更新しないまま放置しておりました。

 

いづれ自分で見返した時にあんときの自分の境遇や気持ちを残しておきます。

 

最近の環境の変化

・合コンで33歳カフェと小売業の経営者Oさんと会う

・Oさんが積極性の塊で個人的に飲みに行って株の話してなんだか好かれる

・Oさんのお師匠さん(年収3000万)に二回ほど合わせてもらう

・話を聞いて、お笑い芸人西野の新世界・ハイスコアというビジネス書を読む

・経営者になりたければ、再現性のある素晴らしい師匠の環境は整っている状態

・自分は株に固執しているのかを少し考える機会を得る

→今ここ

・最近の自分は株で儲けれてないことを株が好きだから・楽しいからやっているとすり替えていることに気付く

 

ずっと思っていることだが、株と正面切ってぶつかることが大切

今のままのなあなあで株続けている状態では何の成果・結果・成長が得られないままだらだらと「自分株やっているから大丈夫」というぬるま湯に浸かってしまうことになる。

 

やろう自分。